平松雄二の 株と為替に勝つ!
ホーム>まぐまぐ!過去のメルマガ>2010年07月27日
過去のメルマガ
2009年
2010年
チャートの小部屋
用語集
欧州信用危機小年表
まぐまぐ!過去のメルマガ
まぐまぐ!チャート

2010年07月27日


連銀指数について


昨日、シカゴ連銀からCFNAIが発表されました。
6月29日に解説していますので、
早いもので1ヵ月が経過したことになります。

この指数は、Chicago Fed National Activity Indexの略で、
CFNAI(シフナイ)と呼ばれています。
日本語訳すれば、「シカゴ連銀全米活動指数」でしょうか。

6月は-0.63%と5月の+0.31%から低下しました。

グラフは

http://www.yuji-hiramatsu.com/chartroom/cfnai.html

を参照して下さい。

指数は「ゼロ」を下回ったので、過去の平均的な
成長率を下回っていることを示唆します。

昨年春からの景気回復局面では、今回初めて
ゼロを下回ったことになります。

経済の見通しは、「異常なほど不透明」であることの、
裏づけであることになりそうです。

また、昨日ダラス連銀の製造業の指数7月分も
出ています。

テキサス製造業活動指数と呼べば良いのでしょうか。

生産は少し増加していますが、調査項目の中では
かなりの下振れを示しているものもあります。

7月も製造業の景況感はあまり芳しくないものが、
今後発表される可能性があります。

欧州のストレス・テストも通過し、決算はそこそこ良いですが、
ファンダメンタルズに注目が集まるかも知れません。


本メルマガはファンダメンタルズの情報提供をしています。
詳細な情報提供は、有料メルマガにて行っております。


2010年07月27日 10:30記述


                    ページ・トップへ     ホームへ