平松雄二の 株と為替に勝つ!
ホーム>まぐまぐ!過去のメルマガ>2010年09月06日
過去のメルマガ
2009年
2010年
チャートの小部屋
用語集
欧州信用危機小年表
まぐまぐ!過去のメルマガ
まぐまぐ!チャート

2010年09月06日


レストラン・パフォーマンス指数


全米レストラン協会(NRA)から、
7月レストラン・パフォーマンス指数の
発表がありました。

グラフは

http://www.yuji-hiramatsu.com/maguchart/100906.html

を参照して下さい。

7月は前月より0.1ポイント低下して99.4となりました。
これで4ヶ月連続前月比マイナスを記録して、
重要なポイントである100を35ヶ月連続して下回りました。

レストラン経営者の極短期的な見通しは、このところ
改善を示しているようですが、既存店売上や客数が
増加していないのが実情です。

この指数は、現状指数と将来の期待指数で構成され、
毎月発表されていますが、既存店の売上等を示す
現状指数は、35ヶ月連続して100を下回っています。

昨年春から開始した、リセッションからの回復過程でも、
現状指数は一度も100を越えていません。

レストラン経営者の将来への期待度が高くなると、
期待指数が上昇し、指数全体を押し上げます。
今年の初めの状況です。

しかし、楽観度は少しずつ減少していています。
経済見通しも厳しいですが、中には設備投資を、
僅かに増加させるレストラン経営者もいます。

まだ、消費者の消費は増えないと思いますが…。


本メルマガはファンダメンタルズの情報提供をしています。
詳細な情報提供は、有料メルマガにて行っております。


2010年09月06日 14:50記述


                    ページ・トップへ     ホームへ